アニメ・雪の女王最終回

今日が最終回でした。
1話で敵を倒して、ゲルダたちが故郷に帰るなんて、無理があるんじゃないか?
宇宙戦艦ヤマトと同じニオイがするぞ…?*1
と、おもいきや、別に無理があるわけではなく、自然な展開でした。


流れとしては、

・先週の続きから、魔王を閉じ込めるパズル完成。雪の女王の鏡の力も戻る。
・魔王閉じ込められる。
・…と、おもいきや、カイの胸に刺さっている鏡のかけらだけまだ揃っていないので、
鏡の力も完全じゃないらしい。魔王が穴から脱出。
・ラギとホルガーが魔王と戦いに、城の外へ…。
・カイが苦しみだす。
・死にそうなカイを、ゲルダが励ます。
・カイの目から涙が溢れ、鏡のかけらが目から流れ落ちる。
・鏡にかけらが戻り、鏡の力が完全復活。
・ラギが魔王の胸に剣を刺し、魔王倒れる。

…と、まあこんな流れで、
後半は、カイとゲルダは故郷に戻り、最後、ゲルダとカイが、
大人になって結婚するところで終わりました。


てか、カイ!クサイ台詞吐きすぎだって!!
「君の髪が風みたいだよ…」って、なんやねん!
リアルであったらすご過ぎる('A`)


でも、全体通して中々良作のアニメでしたね。
途中、ちょっと無茶な気もしだけど、親子そろって見れる
いいアニメでした。さすがNHK


さて…次回からのアニメはどうなんだろうか…。

*1:イスカンダルから1話で地球に帰還したらしい。みてないけど