サライ知らないの!?

夕食後、たまたまうちの親と話をしていて、
ふと音楽の授業で、24時間テレビで有名な「サライ」を歌ったことを思い出して、


「そういえば、音楽の授業で『サライ』歌ったよ。」
と言ったら、
「えっ、なにそれ!?」と言われました。


昭和の戦前の歌は知ってたりするので、
「えっ、本当に知らないのか!?」と思い、
サビの部分を歌って見て、再度聞いても、
「……聞いたことあるかもしれないけど知らない。」との事。


かなり有名なのになぁ…。


まあそれはそうと、音楽の授業で歌っていて、ちょっと、じーんときました。
CDレンタルするなり、買うなりして、原曲をちゃんと聞いてみようと思います。

サライ
サライ
posted with amazlet on 06.04.24
谷村新司 加山雄三 加山雄三 谷村新司 カラオケ
ファンハウス (1992/11/16)
売り上げランキング: 1,987