「Home」イイ!

アンジェラ・アキのアルバム、Home (初回限定盤)(DVD付)先週買ったので、その感想を。


やっぱり、いいです。
クリアな歌声と情熱的なピアノがなんとも…。
インディーズ時代の曲なども含まれているので、とてもありがたいです。


梅雨時のリリースを狙ってか(?)、「Rain」という曲も収録されています。
これも失恋の曲なんですが、これがなかなか切ない曲です。
雨が降る様子を窓から眺めながら、曲を聞くと、情景が思わずうかびあがるかも?


なんとなく、失恋の曲の割合が多い気がします*1


そして、初回限定版に入っているDVD。
今までのシングル曲のPVと、FFのコレボレート映像などが収録。
ただ曲を聴くのと違い、ピアノパフォーマンスも見られるので、
また曲が一味違って聞こえます。


レンタルでもいいので、是非聞くべし!

*1:積極的な曲もありますが、「あなたと一緒になれてハッピー」みたいな感じの曲は無いです。