ネットバトン

で、下半期一発目はネットバトンです。
id:TakamiChieさんから回ってきました。
書くネタが切れてきたので、回していただいてありがとうございます。

1.インターネット歴は何年?

中1の頃から、部活で使い始めたので、5年と4ヶ月くらい。

2.パソコンを始めたきっかけは?

通っていた小学校にパソコン(FM-TOWNS)があって、
昼休みに、自由解放があったので、それがきっかけです。

3.ネットで知り合った友達は?

2〜3人くらいでしょうか*1
リアルであったのことのある方は2ビットくらい…orz
ほとんどの友人は、リアルでの出会い(学校)が最初なので。

4.その人(たち)と実際にあった事は?

冬の国際展示場で。オタク丸出しですねorz

5.あった事ある人は感想、あった事ない人は会ってみたい?

お会いしたことがある人について書きますと、リアルの方がおとなしめ…ですね。
ネットでは、ネタなども連発して、随分はっちゃけてらっしゃるような…。
でも、メールなどの返信は丁寧で、その誠実さがリアルでもにじみ出てらっしゃいました。


それ以外の方も、なにか偶然機会があったら*2お会いしたいですね。

6.チャット派? メール派?

リアルでもつながりの深い友人とは、メッセでよく話します。
でも時間が結構取られるので、メールのほうがいいかもしれないですね。
最近、iアプリ版のLive Messengerも使ったりしています。

7.ネットで買い物をした事は?

楽天Amazonbk1など。
Amazonは、.hack//G.U.の予約などの予約に使いました。

8. オンラインゲームに興味は?

.hackのストーリーに影響されて、それが切欠ではじめました。
ソロプレイをしていても、他人を意識するので、普通のゲームとは違う感じがするので、
面白いですね。他人と競い合えるのも面白さの一つかと。


はまりすぎると、他の事が手につかなくなるので、今はやってませんけど…orz

9. 携帯持っている? 持っていたら、持つとしたらメール派? 電話派?

持っています。
電話料金がもったいないので、大体はメールを。
でも、返信が遅かったり、イライラしていたりすると*3
「しゃらくせぇー!!」という感じになって、電話をかけます。

10. 回す人

現在思案中です。
今日中には回しますので、請うご期待*4


bermuda氏に強奪されたので…
後は、更新が細かいid:takumi88sさんと、santamarta氏、
id:togemaruさん(いきなりすみません)に回したいとお願いします。

*1:友達…と、自分が相手から認識されているか分りませんがorz

*2:例えば、偶然その日にアキバに、とか

*3:携帯でメールを打つと遅いので、更にイライラが増す

*4:まわして欲しい人がいたらコメント欄にドゾー