映画ブレイブストーリー

映画・ブレイブストーリーを観てきました!
原作は、宮部みゆきの同名の小説。


ストーリーは、めちゃくちゃ略して書きますと、
小学6年の主人公、ワタルは、両親が離婚。父親が家を出て行ってしまいます。
さらに、母は倒れて緊急入院。


――こんな運命を変えたい、家族を取り戻したい
そう思ったワタルは、たまたま見つけた別世界への扉から、
運命の女神に願いをかなえてもらうため、
別世界へ、宝玉集めの旅にでる。


といった感じです。
詳しく知りたい方は公式サイトなどで、あらすじをご覧下さい…。


で、観ての感想ですが…。
話自体はよし、キャラクターの声もマッチしていてよし、
アニメーションについても文句はないんですが…。
もうちょっと細かく描いて欲しかった!


例えば、主人公と仲間達が旅をしているときに、
「次は〜〜〜って街だな。」
「〜〜〜ってどんな街なの?」
というシーンがあってもいいと思うのですが、それがない。
なので、シーンとシーンのつながりに、ちょっとした違和感を感じます。


それでも、中々感動できると思いますので、是非ご覧を。