遅ればせながら読書の秋

一段落終え、最近は本をぼちぼち読んだりしています。
今読んでいるのはじーちゃん・ぢぇっと! (電撃文庫)
60になっても、まったく外見が老けず、ギターを弾いているじーちゃんと、
小学四年生なのに、女の子に見間違えられてしまう、主人公の男の子の話です。
図書室にたまたま置いてあり、タイトルだけで手にとってしまいましたが、中々面白いです。
途中までしか読んでいませんが、主人公の気持ちは、大人でもハッとさせられるものがあります。
詳しくは、読了した後にかけたら書きます。


後は、飾られた記号―The Last Object (電撃文庫)
サイバーミステリーの小説です。
これは前から気になっていて、古本でゲットする機会があったので買いました。
これもまだ最初しか読んでいない…orz
ですが、「まさか、こんな設定が考えられるとは!」とちょっとびっくり。
これもしっかり読まないと…。


みなさんも、オススメの本があったら教えてください。