99%カカオチョコをおいしくいただく2

昨日書くと宣言していたのに書けなかったので、今日の日記に。
食べ方は、

  1. スプーンの上に99%チョコをのっける
  2. その上に調味料を載せる
  3. 食べる。

それでは、いってみよ!

①はちみつ

まずは無難にあいそうなやつから。
さて、チョコの上にはちみつをかけて、いざ、口の中へ!


・・・
・・・
ん、うまい。はちみつがうまくチョコを包んでる。
味も別にヘンじゃない。
でも、やっぱり後味はものすごいニガイ。
なんとかならんものかこの後味…。

②醤油

チャレンジしなきゃ男じゃない(?)と思い立ち、次にチャレンジしたのは醤油。
醤油もチョコも、色は同系色だが果たして味は…。


醤油注しからチョコに醤油を数滴たらして…。
いざ口の中に!!!


・・・
・・・


意外にあうぞ、これは。


醤油のしょっぱさとカカオの味が、なんとも不思議な味を生み出している。
ふたつが交じり合って、不思議で深みのある味に。
これは予想外…。


残りのふたつは、明日にでも書くとします。