バイトの面接

学校が終わってから家に急いで帰り、
抗菌目薬をさしてから、急いでバイトの面接に行ってきました。


面接に行くと、なんと部屋の上座に通され、びっくり。
応対も親切で、面接も良い雰囲気で終わりました。
時給もそこそこだし、短期バイトで冬コミ前に終わるし*1
受かると良いなぁ…。


で、笑い話をひとつ。
面接場所まで向かうのに、セブンイレブンが目印といわれたのですが、
全然分らなかったので、近くにあった本屋で聞くことに。


「すみません、セブンイレブンってどこですか?」
「ああ、はい、ここね。」
そういって店のおじさんは、雑誌の棚を指差した。


・・・
・・・


おっちゃん、それは、
セブンティーンだよ。


しばらく固まっていると、
「あ、ああ、セブンイレブンね!」
と、気付き、セブンイレブンの場所を教えてくれました。


語感が似ているのは確かとはいえ、
どうみても私が、セブンティーンを買うわけないだろうに…。


ついでに、
はてなダイアリーブック欲しい!

*1:ここ重要