Auslogics Disk Defrag

窓の杜 - 【NEWS】ハードディスクを高速に最適化できるデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」
上の記事をたまたま見かけたので、試しにこのソフトをつかってみました。


この記事で書かれている速度まではいきませんでしたが、
とても早く終わりました。
いつも、*1一晩かかって終わらないうちのPCのデフラグが、
3時間ちょっとで終了しました。ちょっと感動。


デフラグ後のレポートを見たら、Cドライブが約16%も断片化していたようです。
どうりで動作が遅いはずだ…。
デフラグが終わったあと、IEを立ち上げてWebを閲覧してみましたが、
少し、IEの動作が軽くなっている気がします。


年末ですし、年越し前のPC内の大掃除にちょうど良いのでは?と思います。
海外製のソフトなので、全部英語表記ですが…。

*1:WindowsXP標準搭載のデフラグ