ゆずの冬至ライブ

今日は自分の人生初!ライブに行ってきました。

ゆずの冬至ライブ。

入場無料、写真撮影もOKというめずらしい形態でした。

なんと、当日まで場所が明かされないという仕組みでした。
ライブの存在自体を忘れかけていたのですが、
姉が授業中に連絡をくれ、それでやっと思い出しました。Thanks姉!


で、ライブ開始30分前にギリギリ到着!
そこにはもう人、人、人!*1
ステージは遥か向こうに…。


そして、ついにライブ開始。
ライブは、地面に座って座り見だったのですが、
前の方の人が、急に背伸びを始め、ギリギリ見えていたステージが見えない…*2
何故か、最初はラジオ体操から。


そして、体操が終わると、いよいよ演奏開始!
しかし、自分が知っている曲はあまり流れず…orz
完璧に予習不足でした…orz


でも、終盤に「お年玉を…」と、来年発売される新曲を
一足早く聞くことが出来ました。
これがとてもいい曲で、発売されるのが楽しみです。


そして、冬至ライブ初のゲスト、小田和正さんが登場。
「夏色」と「クリスマスの約束」をゆずと熱唱。
ゆずに加え、小田さんの生声も聞くことができるとは…。


でも、ゆずの顔がはっきり見れなかったのは悔しい!!
来年は、早めに行って、絶対ゆずの顔を直接みるぞ!

*1:しかし、運営はしっかりされており、コミケ並かそれ以上。さすがです。

*2:途中、人の移動とかあったので、なんとかステージは見えましたが、それでもゆずの顔は判別できなかったorz