なんとなく構想

コミケに出すものの構想を練ってみました。

  • 小説を出す

とりあえず、絵とかはまだ人に見せられるレベルではないので、
出すとしたら、必然的に小説になります。

  • 媒体はCD-R

ページがかさばると、自分でコピー本を作るにも大変そうだし、
印刷所にお願いするにもお金がかかりそうなので。
何かの形式(PDFとか)で保存して、それをCD-Rに焼こうかなとおもいます。

  • 付加特典をつける

CD-Rには、Webに公開した物を収録しただけでは、買っていただく方に申し訳ない。
コミケ用に特別に何かを書く、といっても、長編は無理かなぁ…と思います。
書くとしたら、短編が幾つか、という感じになります。


それではあまりにもショボいので、どうしようかな…と思案中。
今考えているのは、

    • 電子書籍リーダ等で読み込めるファイルを収録。
    • 誰かに朗読してもらって*1、それをMP3形式にして収録*2


…などなど。


まあ、その前に、皆さんに満足してもらえる小説をかけるようにがんばらねば。
アドバイスなどありましたら、お願いいたします。

*1:誰が朗読するんだ、というツッコミはなしで

*2:iPod等MP3プレイヤーで聴けるように