読書再開

やっとまた、最近ふんぎりをつけて、溜まった本を読み始めました。
順次、読み終わった本の感想は書こうと思っていますので、暫しお待ちを。


で、今現在読んでいるのは、有川浩図書館内乱
まだ1/4くらいしか読めていないのですが、もうすでにのめりこんでいます。
概略をいいますと、前作図書館戦争と同じく、図書館の自由を守るために働く主人公と、
その周囲の人間が繰り広げるコメディー?です*1
今回はどんな内容になっているのか、楽しみです。


で、「図書館内乱」に登場する本が実物なったのが、レインツリーの国
この本は、今までの有川浩作品にはあまり無い内容なので、とても気になっています。


どちらも、学校の図書室で借りているんですが、
そろそろ卒業なので、早く読んで返却しなければ…。

*1:もっと詳しい内容が知りたい方は、amazonの詳細ページなどにどうぞ