隠れた名店

今日は、午前中が補習、午後から授業という日程で、
補習と授業開始の間に、少し時間があったので、友人達と昼食を食べに行くことに。
相談した結果、以前から気になっていた喫茶店に行くことに。


そこは、長い間とても謎めいた存在の店でした。
1年の頃から、表通りに看板が出ていて、存在のみは知っていたんですが、
中々機会がなく、度々スルー。
一度、意を決して店の前まで行ったものの…
そこは店という構えの建物ではなく、明らかに個人のお宅。
…結局そのときもスルー。


そして、今日。
「卒業前に、一度いってみようぜ!」と、ついに、謎の店にメスを入れることに!

店の前まで行くと…なんと、店の外に出て、女の人が花に水やりをしている。
話しかけて、「前から気になったんですけど…」というと、中に通されました。
店の中は…西洋風?の家具で、なんだか隠れ家的な雰囲気。
ランチセットで、僕はオムライス、それ以外の友人はハンバーグを注文。


その間、別のお客さんが来て、店の人が、そのお客さんと話している様子。
「ちゃんと、料理出てくるかなぁ…」と心配しましたが、
そんなに待たされることもなく、料理が登場。


お味は……。とてもおいしい!たまごの半熟具合がナイスでした。
友人と一緒に、なんで今までここに来なかったのか、と後悔。
色々談笑しながら、あっという間に完食。


そして、ランチセットについてくる、食後の飲み物が運ばれてくる。
なんだか物が多いな、と思うと、
「これ、サービスです」と、頼んでいないチーズケーキが!
こちらも、甘すぎず、美味しかったです*1


今まで食べに行かなくて、損したなぁ…。
これからも、機会があれば、みんなで食べにいけるといいな。

*1:ここで友人が、「これ、普通に店で出せるじゃん!」とボケが炸裂