突撃、お宅のLANカード

今日は、午後から友人のつる氏の家に遊びに行ってきました。


つる氏は、大学に進学したら一人暮らしをするそうなので、引越し準備の真っ最中でした*1
それにもかかわらず、PCパーツや周辺機器があたりに転がっている部屋で、
お互いの高校生活のことや、近況について話したり、
自作PCや、ソフト作りのネタなど、ちょっとまじめな話もしました。
久々に、つる氏とリアルで話をして、とても良い刺激になりました。


時間がたって、色々話が巡り、LANなどネットワークの話に。
以前、ギガビットLANカードを買ってウハウハしていた彼でしたが、
なぜか、もう一枚増えていました。
私にも熱心に、『買いなよ』と勧めてくる姿からは、
なんだか、LANカードに対する情熱が感じられました。


そして最後は、夏休みに、一人暮らしの部屋に遊びに行く約束を取り付けて、帰ってきました。
その時まで、部屋がネットワーク機器の海になっていないことを願います…。

*1:忙しいときにゴメン!