友人にプレゼント

遠くの大学にいって、一人暮らしを始めた友人に、
ささやかながらプレゼントを贈ってみました。

学生のための一人前!レシピ―カンタン・節約自炊のススメ

学生のための一人前!レシピ―カンタン・節約自炊のススメ

自炊をする、ということなので、amazonでレシピ本を調べたら、
丁度これがでてきたので、これにしてみることに*1


友人には「ちょっとサプライズを用意した」と言っておいて、
配送予定日まで秘密にすることに。


そして、amazonから配送完了メールが届き、
友人からの連絡を待つけど・・・来ない。


不審がられて破棄されたか?いや、それとも実は届いてない?
友人に探りのメールを入れるも、まったくそれらしい気配がない。


・・・まさか。
ある可能性が頭をよぎり、恐る恐るamazonのマイページにアクセス。


・・・
・・・


部屋番が間違ってましたorz


「どうする?amazonにメールで問い合わせしなきゃダメ!?」と焦りましたが、
amazonから何か届いてない?」とメールで聞くと、
しばらくしたら返信がきて、ちゃんと届いていました。
友人は、いきなり品物が届いたので、驚いたようです。サプライズ成功。


友人には「次あう時には、料理をごちそうしてくれ!」
と図々しくもお願いしてみました。
今から楽しみです。

*1:カスタマーレビューとか、何もチェックしなかったのはヒミツですが。