主夫?

以前、レシピ本をプレゼントした友人が、ゴールデンウィークで、実家に帰ってきているとのことだったので、
昨日、友人の実家に遊びに行ってきました。


夕方から行ったので、いつもよりは長居できたかったのですが*1
寝坊しそうになった話、コンピュータ系の授業が(課題が簡単で)つまらない、などなど…
お互いの近況や、お互いの大学がどんな雰囲気で、どんな感じなのか、みたいなことを話してきました。




で、肝心の、レシピ本がどうなっているか、聞いてみることに。
送ったっきり、何もリアクションがなく、
「もしや、はずしたか・・・?」と心配になっていたので。


私「あの本、どう?」
友「ああ、レシピより、豆知識が役立ってる。冷凍(きざみ)ネギ作って、タッパーに入れて保存してる。」


おおお、すっかり逞しくなっている……!?
これからも、がんばってほしいと思います。
次回は、節約術でも聞いてみよう…。

*1:それでも二時間はいましたがorz