夏コミ初参戦・・・

さて、今日は夏コミ初参戦でした。
めちゃくちゃ暑かった…。
500mlのペットボトル2本と、アクエリアスの300mlを持っていったにもかかわらず、
足りなくなったので追加購入しました。
Tシャツはともかく、ジーンズの下にも、かなり汗をかきました。


それと、人が多かった!


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070817/


上の記事によると、どうも、過去最高に匹敵する人数が参加したようです。
道理で、携帯電話はいつも以上につながらなくなるし*1
東〜西間の移動もままならないはずだ…。


やっぱり、携帯電話に頼りすぎるのはいけないですね。
この教訓は、次のコミケに生かそうと思います。
今回は、準備不足もたたったような気がします。


正直、もう夏コミには参加しないかも…。といいつつ、来年も参加してそうですが。
辛いながらも、やっぱり楽しかったですし。
次は冬コミ。今度は、準備万端でコミケを思いっきり楽しみたいです。




最後になりますが、本日お世話になった方々、本当にありがとうございました。

*1:友達とは、2時間以上連絡がとれませんでした