ハッカー気分?

コマンドプロンプトの真っ黒な画面を表示させて、
コマンドを打ち込んで色々と作業していると、
ちょっと、映画にでてくるハッカー気分になります。


まー、実際には、使えるコマンドなんて少なくて、
大層なことはできないわけですが…。


自分の中では、コンピュータが操れる、カッコいいイメージというは、
キーボードから高速で文字を打ち込み、
エンターキーを最後にポーンと叩いて、ディスプレイにむかってニヤっと笑う、といった感じ。
GUIが一般的なご時勢に、なんとも古臭い気もしますが…。


今はただ気分を味わってるだけですが、
空想の世界に出てくるハッカーたちに、一歩でも近づければなぁ…と思います*1

*1:もちろん、不正アクセスはしませんよ!