FE、受けてきました

さて、今日は情報処理技術者試験だったわけですが…。
一応、体調を崩すことなく、無事に受けてきました。
受験区分は基本情報技術者試験(FE)です。


受験してみての手ごたえはというと、

  • 午前 微妙
  • 午後 そこそこ

といった感じです。今回は、言語はCを選択*1
前回と同じく、午前問題の出来にかかってそうです。
午前か午後、片方が受かっていれば、その片方は次回免除、とかにならないだろうか…。


まあ、手ごたえはともかく、いままでで一番体調がよかったと思います。
飲料の飲みすぎにも注意したので、トイレに行きたくて途中退席もありませんでしたし。
その甲斐あってか、午後問題はよく集中して解けました。


結果は1ヵ月後…。FEより上になると2ヵ月後ですね。
受かっているといいなぁ…。

*1:前回はCOBOL