応用情報、受けてきました!

勉強の途中経過なんかを書こう書こうと思っていたら、いつの間にやら試験が終わっちゃいましたね…。
と、いうことで、応用情報技術者の試験を受験してきました!


午前試験は、開始直後からトイレに行きたくなり、ずっと尿意と戦ってました…。
そして、我慢の限界で11:20くらいでまたもや途中退出…。
いい加減、トイレ対策を本気で考えたほうがいいかもしれない。


で、昼食を早めに食べ、昼休みは最後の確認をして、午後試験。
昼食を早めに食べて、トイレに何度も行っておいたおかげか、
尿意は催さず、最後まで試験に集中できました。良かった良かった。


試験内容を振り返ってみると、新たに加わった系列の問題が難しい!
後、参考書にあまり書いていないような問題も結構あった気がします。
(Apacheなんかが出てくる問題もあったり。)
来年度から出版する参考書は、もうちょっと内容を考えて欲しいです。


結果がわかるのは6月…。
多分落ちているかとは思いますが、ドキドキしながら発表を待ちたいと思います。