梅雨で鬱々

最近、天気が悪いので、気分が少し憂鬱です。
それに拍車をかけるように、体調も悪くなるというコンボ…。
やっぱ、体調管理は大事ですね、がんばります。


さて、C++でのプログラミングからは随分遠ざかっていたんですが、
大学でやってる事の関係で、今日、久々にC++でプログラムを組みました。


昨年、大学の授業でやって以来なので、ほぼ1年ぶり。ほぼ忘れかけてる…。
出来上がったプログラムは、
オブジェクト指向言語なのに、クラス化されていない、ひどいものに…。


しかも、ちょっとしたミスに気が付かず、随分時間がかかってしまいました。
ループの条件の指定とか、ちょっとしたミスなはず、なんですけどね…。
よく確かめながら、そして、コメントをちゃんと入れながらプログラムを組むように心がけよう…。


P.S.
どなたか、C++で、fscanfと同じように使える関数ってしりませんか?
(fscanfは、stdio.hから読み込まなくてはいけないので、どうにも気持ち悪いです…。)