フロッピーも終わりかぁ…。

ソニー、FDD生産から撤退 ディスクは継続 - ITmedia NEWS


MOに続き、フロッピーにまで時代の波が押し寄せてきたか…。
前に使っていたパソコンを購入するときは、ちょうどフロッピーの需要が減り始めているときで、
FDDが搭載されてるモデルをわざわざ購入したっけ…。


USBメモリなんて持ってないから、でっかいファイルを運ぶときは、
ファイル分割ソフトを使って、何枚ものフロッピーにわけて運んだり。
学校の先生の手伝いをした報酬がフロッピーだったりしたことも。


これも時代の流れでしょうがないけど、ちょっとさびしいなぁ…。
みなさんは、フロッピーにまつわる思い出とかありますか?