図書館でのんびり

今日は、とある授業が早めに終わって暇になったので、久しぶりに大学の図書館に行ってみました。
技術書ではなく、普通の小説を借りに言ったのは、本当にひさしぶり。


大学一年の頃は、図書館に本を借りに行って、通学中に読書なんてよくしたものですが、ここ1年くらい、教科書以外の活字をほとんど読んでいませんでした。
色々とあって、「読書をする」という発想自体が頭の中に浮かばないような期間が結構続いてたんですが、
それが「読書をしたい」と思うようになってきたのは、色々とゆとりが持ててきたからかも。


ちなみに、借りたのはこれ。

阪急電車

阪急電車

しばらく読書してなかったら、いっぱい出てるなぁ…。有川浩の本。
植物図鑑は借りられてたので、とりあえず予約してきました。
就職活動で忙しくなると、また本を読めなくなるかもしれないけど、これからも定期的に図書館に通おうっと。