乙嫁語り1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

買っちゃいました。
19世紀の中央ユーラシアが舞台。
20歳のお嫁さんをめとったのは、なんと12歳の少年で…というお話。


いやー、アミルさんがかわいいですね。
姉さん女房というと、旦那さんが尻にしかれてる…なんてイメージがあったんですが*1
ちょっと天然で弓矢がうまいという、中々いないタイプのヒロインです。


絵は、というと、とても細かいです。トーンをあまり使わず、細かく描いてある服の模様は圧巻です。
でも、繊細というわけではなく、力強いって感じがします。


ゆったりとした雰囲気を味わいたい人におすすめです。

*1:特に漫画の中では。年上というと、厳しくてツンデレ、なんてイメージがあります。