プチ同窓会

今日は、高校の時の同級生と、母校の文化祭に遊びに行ってきました。
それぞれ、社会人だったり、学生だったりと、立場は違いますが、みんな元気そうでした。
久々に、高校の時の話をしたり、オタク話をしたりして、リフレッシュすることができました。


しかし、高校の時にふざけあってた皆が、しっかり働いてお金稼いでるんだなぁ…。
時の流れって早いなー、と思いました。


中でも、社会人になっている友人が言った、
「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」
という言葉が、とても印象に残りました。
多分、本人は何気なく言ったんだと思いますが。


最近、授業が少なくなったことをいいことに、真面目に授業うけてないなあ。
来年は、ほぼ卒研で、授業を受けることもあんまりないし、
今期の授業、もっとまじめに受けよう…。