フィギュアスケート NHK杯 女子ショートプログラム

むむむー、中々接戦ですね…。


今回は転倒が多いのが残念…。
日本の選手は、安藤美姫選手が2位、中野友加里選手が3位につけてますね。


その日本勢を抑えてSPで1位になったのが、アメリカのアシュリー・ワグナー選手。
この選手は、他の選手とは、ジャンプの回転が逆方向。
ジャンプの回転って向きが決まってるわけじゃなかったのか、しらんかった…。


個人的に好きだったのは、アリョーナ・レオノワ選手の演技。
元気が良くて、とてもいいですね!
全身を使った、明るくてかわいい演技だなー、と思いました。


明日はいよいよフリー。
フリーでは、また別の雰囲気の演技を見ることができるので、とても楽しみです。
果たして、だれが優勝するんでしょうかねぇ…。