Chrome OSを試してみた

上の記事にもあるんですが、Chrome OSをちょっと使ってみました。


まずログイン画面。

Googleのアカウントとパスワードを入力してログインします。
ユーザーアカウント=Googleのアカウントのようです。


続いて、普通の画面。

起動して、ちょっと色々使ってみた画面なんですが…。
なんだか、Webブラウザの「Chrome」と似ていますね。


バージョン情報&YouTube

とてももっさりでしたが、動画の再生もできました。


使っては見たんですが…。
正直、動作が重い&フリーズが多くて、あまり試すことができなかった、というのが正直なところです。
この記事のスクリーンショットを撮るのに、何回再起動したか…。
VMWareのイメージをVirtualBoxで走らせてるからですかねぇ。


次は、もうちょっと設定などをいじってみたいと思います。