もうすぐ社会人!

あと少しで四月。
新年度になり、私も社会人になります。


今、自分の心の中には、「不安」と「社会人になる実感がわかない」という2つの感情があります。


「不安」は、今の会社に内定したときから漠然と抱いてきたものなんですが、
昨今の状況などもあって、「すぐに解雇されるんじゃないか」などと、心の中でどんどん膨らんできてしまっています。


「社会人になる実感がわかない」というのは、3月中旬位から、特に感じるようになりました。
大学の卒業式も無く、うまく気分の切り替えができていません。
そのせいか、なんだか気合も入りません。
4月1日の朝、家を出たら、会社ではなくて大学に向かってしまいそうです。
よわったなあ。


でも、この位の方が、気負い過ぎなくていいのかな…?
とりあえずがんばろう。