マッコリ

近所のスーパーで、缶のマッコリがあったので、買ってみました。
味の種類が色々ありましたが、とりあえず、飲みやすそうな巨峰味をチョイス。


しかし、家に帰ってまざまざと缶を見ると、缶の表記にツッコミ所を発見。


まず見つけた表記が、

リキュール(発泡性)

の表記。
「前に他のマッコリ飲んだときは、別にシュワシュワこなかったけどなあ」
と思いながら、缶の表記を色々見ていると…。


なんと別の箇所にこんな表記が。

冷やして軽く振ってからお飲みください。

…どうせいというんだ、どうせいと。
自爆フラグ立ちまくりだろう、これは…。


結局、軽く缶を振ってから、ヒヤヒヤしながら缶を開けたものの、
缶の中身が噴出する、といったことはありませんでした。


この妙なテンションのやり場に困る…。どうしてくれよう…。