今週のお題「部活動」

学生時代の部活と社会人の部活には、少し違いがある気がします。
ちょっと、理由を考察してみました。

  • 部活の取り組み具合

学生時代は、勉強より部活命!という感じで、
部活に取り組んでいた方も多いのでは?と思います。
でも、それが社会人となるとそういう訳にはいかなくなります。
仕事でお金を貰っている以上、比重が仕事>部活になってしまいますし…。


学生時代は時間はあるけどお金がない。
社会人はお金はあるけど時間はない。
中々難しい…。

  • 入りやすさ

社会人の部活動やサークルは、飛び込むのに勇気がいると思います。
大体は知り合いがいるわけではないので、それだけでも勇気がいります。
また、「変なサークルじゃないよね?」とついつい勘ぐったりしてしまいます。


色々考えると、好きなことをおもいっきりやるのは学生時代が一番ですね。