THE IDOL M@STER 1

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

ついに、アイマスのコミカライズに手を出してしまいました…!
アニメも全話みてないし、ゲームもクリアしていないのにorz


まずは見た目から。
絵柄が、アニマスと似ていて違和感がなく、自然とすんなりと読むことができます。


内容としては、
今回の巻でフォーカスされているのは、春香、美希、響の3人。
個人的には、アイマスのキャラだと律子が一番好きなんですが、
それぞれのキャラクターのエピソードを見ると、
全部のキャラを好きになりそうです。


今回の巻でいうと、個人的なヒットは美希。
今までは、美希は、自分が苦手な部類のキャラだったんですが…。
これはやばい!かわいい!
ちょっと拗ねたりする姿や、夢に向かってひた向きな姿がなかなかグッド。


アニメでは、それぞれのキャラクター回が1回程度だったわけですが、
それぞれのキャラのエピソードを複数話楽しむことができて、
満足感たっぷりです。


これは続刊を早くも期待したいです。