今週のお題「私のお母さん」

うちの母は、色々と面白い母です。

元々の天然な性格ですが、年を重ねて、さらに天然になっている気がします。
このブログを書いている間に、まさに目の前で母の天然っぷりが発動していました。


以下は、普段、あまり女性向けの雑誌を読まない姉と、うちの母の会話。

姉「なんかさー、たまにan・anとか買いたくなるんだよねー。
  思考が女性寄りになってんのかなー。」


母「それが普通じゃない?だってあんた女の子だし。


もうちょい優しい言葉のセレクトはないのか!母よ!
姉のヒットポイントが確実に削られてました。


天然ゆえの凄まじい言葉の切れ味。
本人は励ましたりしてるつもりだから驚きですなー。


まあ私自身は、母に相談事をしてバッサリ切ってもらって、とてもすっきりした事もありますが。
合う・合わないもあるんでしょうね。


まあ、母には天然っぷりを炸裂させつつも、いつまでもブログのネタを提供してもらいたい
いつまでも元気でいてもらいたいものです。