Metro UI版IE10で初投稿。

今、この日記を、Windows8Metro UI版IE10で書いてるんですが、
普段Windows XPを使い慣れているせいか、どうもUIになれません。

アドレスバーの出し方や、お気に入りの表示の仕方がわからず、
思わず、普段使っているXPのパソコンで出し方をググってしまいました。


まだ使い慣れていないので、ちょっと不便さを感じますが、
「おお、俺、新しいOS使ってる…!」という妙な満足感に浸っています(笑)


新しいOSや、普段使ったことがないOSを触ると、真っ先に違いを感じるのがUI。
やっぱり、UIはOSの顔なんだなあ…と思います。
まあ、Interfaceだから、文字通り顔ですけどね!なんつって。


早く、Windows8の使い方にも慣れて、PC音痴なうちの家族にも教えられるようにしないと…。

追記

操作方法は、下記のページを参考にさせていただきました。
Internet Explorer 10 操作方法(Metro UI版) - ホームズ備忘録 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ