Amazonのタイムセールで買った激安Androidタブレットを使ってみた。

最近、ついにタブレットを買ってしまいました。
購入したのは、KEIAN M704S PRO。


ちょっと前に秋葉原に行った時は、12000円程度だったんですが、
Amazonのタイムセールで、なんと9980円でした。
これは、購入しない手はない…!ということで、思わず安さに負けてポチりました。


とりあえず、ちょっと使ってみた感想を簡単に書いてみました。

  • 買って良かった事
    • 解像度の高い動画の再生でも、もたつかない。ニコニコ動画youtubeの閲覧に最適。
    • ネットサーフィンも、あまりもたつかない。
    • 画面サイズが7インチなので、PDFファイル等の文字が見やすい。
  • こはちょっと…と思ったこと
    • 内部ストレージが、何故かNANDフラッシュとSDカードに別れている。(microSDHCカードも挿せるのに何故…?)
    • (自分が事前にチェックしなかったのが悪いのですが)Bluetoothが非搭載。周辺機器に制約が出る。
    • 充電が完了しているかどうか、タブレット電源OFF時にわからない。
    • 画面の解像度が荒い(1024×600ピクセル)。


色々と不便を感じる所はありますが、値段の割には中々いいと思います。
まだ使っていない機能もあるので(カメラなど)、色々使って、レビューしたいと思います。