「ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味」が意外とおいしい

今日、コンビニで買い物を発見したので、
「こんなゲテモノ変わったもの、食べてブログに書かない手はない!」と思い、
すかさずで購入しました。


まずは、パッケージから。

パッケージには、バッチリとクレアおばさんのイラストが。


さて次は、いよいよパッケージを開封

シチュー味というだけあって、流石に見た目は白いですね。


一口かじってみると…

中も白い!当たり前っちゃあ当たり前ですが…。
シチューの具で、ニンジンとか入ってたりしたら面白かったなあ。ビジュアル的に。


肝心の味ですが、意外においしいです。
味は「なるほど、確かにシチューと言われればシチューだ。」と言ったくらいのシチュー感ですね。
まさに、冬仕様のガリガリ君といった感じでしょうか。
アイスという形式を崩さないようにしつつも、甘すぎずにさっぱりとした後味です。


味と同じ位面白いのが食感。
中にジャガイモが入っていて、あずきアイスやコロッケにちょっと似ています。
どうやったらアイスの中にジャガイモっていう発想が思いつくんだろう…。


最近のガリガリ君からは、一時期のペプシと同じ雰囲気がする…。
若干生き急いでるというか、攻めているというか。
これからもガリガリ君に期待したいです。