ヘアジャム しばらく使ってみた。

ヘアジャム使ってみた。 - Tenの放浪記〜electric wave days〜の続きです。
大体、一か月くらい使ってみての感想です。

  • 髪の毛へのダメージ

あくまで自分の実感ですが、髪の毛へのダメージはあまり感じません。
元々髪の毛が短いので、切れ毛などはちょっとわかりませんが…。
洗髪したときに、抜け毛が多くなったということも特にないです。

  • 感じたこと

あくまで「素髪感」を売りにしているので、
ピシッと決めたいときにはジェルの方がいいかなーと思います。
場合によって、使い分けるといいと思われます。


後、セットの耐久力はジェルに軍配があがりますね。
ヘッドホンをつけたり、よく昼寝したりする自分は、
毎回髪型をセットしなおすのが、ちょっと面倒です…。

  • 新しく発見したいいところ

それは、「セットした時の頭の軽さ」です
セットした時に、ジェルより頭が重くならないです。
ジェルでガッチリ髪の毛をセットすると、ちょっと頭が重たく感じたりしますが…それが全くないです。


気に入って、
GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム タイトニュアンス 120mL
大きいサイズも買っちゃいました。


しかし…自分が整髪料についてブログに書くとは、高校生のころから想像できなかったな…。
あのころは家族とか友人との笑い話ばっかり書いてたし。
たまには、また書こうかな。