ラーメンまん食べてみた

昼ごはんに、ファミリマートで今日発売された「ラーメンまん」を早速食べてみました。


http://www.family.co.jp/goods/recommend/kinnikuman2/index.html?new=1


まずは見た目。

確かに、ラーメンマンだ!髪の毛もちゃんと再現されています。


続いて、縦半分に割ってみました。

ラーメンマンに掛けて、担々麺風の麺がちゃんと入っています。


さて、肝心の食べてみての感想ですが…

  • 生地が厚い。

生地が厚くて、中身がちょっと少ない気がします。
食べていて、ちょっと満足度減。

  • 中身が全然辛くない!

一応、「担々麺風」とのことなんですが、辛さはあまり感じません。
わずかに感じる辛さも、生地の甘さで打ち消されている気がします。
「担々麺」とおもわずに「あんかけ麺」と思って食べた方が、ガッカリしないと思います。

  • ボリュームがあまりない。

中身が肉ではないので、食べていてボリューム感があまりないです。
男性だと、ちょっと物足りないかも。


という感じで、私の感想としては「(肉まんとしては)一度食べればもういいかな」です。
180円で、普通の肉まんよりも割高ですし。


でも、企画ものとしては、見た目などにこだわりをとても感じました。

紙もちゃんとラーメンマンの柄です。


キン肉マンファンの方は、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。