M704S PROをminiHDMIケーブルでTVに接続してみた。

Amazonのタイムセールで買った激安Androidタブレットを使ってみた。 - Tenの放浪記〜electric wave days〜
Amazonのタイムセールで買った激安Androidタブレットを使ってみた2。 - Tenの放浪記〜electric wave days〜
M704S PROをUSB充電してみた。 - Tenの放浪記〜electric wave days〜


買ってすぐは、色々といじくっていましたが、
最近はYoutubeニコニコ動画再生専用機になっていた、M704S PRO。


たまーに、自分で撮った写真や動画を、M704S PROを使って、
家族や友人に見せていたんですが…
「画面が小さくて見づらい」と非常に不評でした。


何か良い方法は無いかなー、と思っていたら、miniHDMIのスロットがあるのを思い出し、
「だったら、タブレットをTVに接続しちゃえばいいじゃん!」と思い立ち、
その場でAmazonでポチりました。


試してみたのはコチラ。


M704S PRO側のHDMIの設定項目をいじってケーブルでTVのHDMI入力に接続したら、
ばっちりとM704S PROと同じ画面がTVに表示されました。
32型のTVとかで、動画や写真をデカデカと見れるのは、やっぱりいいですね!


でも難点がひとつ。
動画を再生すると、M704S PRO側の背面スピーカーからも音声が出力されます…。
音声がダブルで再生されて、聞き取り辛いです…。
まあ、仕様なのかもしれませんが。


本体側だけミュートできないか、ちょっと試行錯誤してみようと思います。