「あまいもの」突き詰めていくと…

久々に書く、今週のお題
正直な話、自分は甘いものには目がないです。
ほっといたら、ひとりで東京あたりにスイーツバイキングでも行きそうなくらい好きです。
洋菓子だとフルーツ系のケーキ、和菓子だと、きみしぐれが好きです。


…と、優雅な物を食べられるのはゆっくりしている時だけ。
忙しいと、食べるものがどんどん手軽に食べれるものになっていきます。
大学の卒論の時によく糖分補給で食べていたのは、
有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個
ブラックサンダーだったりしたのですが…。


会社勤めをしていた時、デスクワークで疲れてきた時には、そんなものでは足りず、
とうとう禁断の糖分接種兵器に手を出しました。
夢のくちどけ ぶどう糖 18粒
…そう、ブドウ糖です。
ブドウ糖をチョコレートのように貪り食いながらコーディングをしている姿は、
傍から見たら相当狂ってただろうなあ…。


今でも、スポーツをしたり、アウトドアに行ったりするときにたまに食べます。
エネルギー摂取には効率的なので、ぜひお試しあれ。


…まあ、あれですね。甘いものは、自分へのご褒美に食べるのが一番幸せですね。
そろそろ桜餅などの和菓子のシーズン。楽しみです。