ASUS MeMO Pad 8買って使ってみた。

しばらくは、Amazonで\9,800で買ったM704S PROという中華タブレットで済ませるつもりだったんですが…。
ひょんな事から、タブレットを買い換えることになりました。


買い換えた商品はASUS MeMO Pad 8(ME180)。

ASUSは、GoogleのNexus7も製造しているので、品質的にも安定しているだろうと思ったのと、
Nexus7に比べて値段が手ごろだったのだ購入理由です。
以下、使ってみて1週間くらいで感じた感想です。

  • 良かったこと
    • 動作が安定してる!

M704S PROに比べると、やっぱり動作は格段に安定してます。
最初からASUSの製品を買っておけばよかったなー、とちょっと後悔しました。
普通なことが、こんなに素晴らしいとは…。
CPUもクアッドコアなので、動作のもっさり感もあまりなく、いいですね。

    • 画面が大きい&解像度もアップ!

8インチタブレットなので当たり前ですが、画面が大きいので見やすいです。
特にニコニコ動画を見たりするときに、いいですね。
解像度も上がっているので、文字を見るときに目がチカチカしづらいかな、と思います。
(FullHDほどではありませんが…)

    • バッテリーが持つ!

M704S PROに比べると、バッテリーの持ちは格段にいいです。
スリープ状態で持ち歩いても、気になるほど充電は減りません。
激安タブレットと、一番違いを感じるのがここかもしれないです。

  • ちょっと難点
    • ちょい重い!

7インチタブレットとは、50g位しか変わらないはずなんですが…。(Memo Pad 8は349g)
片手でずっと持っていると、明らかに7インチタブレットのころより疲れます。
よくタブレットで読書をするんですが、ちょいしんどいかも。
自分の筋力が足りないのか…。


もうちょい使ってみて、便利な所とか不便な所をまた記事にして書きたいと思います。