今週のお題「テスト」

久々に今週のお題を書いて、文章勘を取り戻したいと思います。


自分の学生時代を思い返してみると、テストは一夜漬けが多かったです。
ここで大事になってくるのが、授業で先生からもらったプリント。
これには、テストで出るポイントがギュッと詰まっているものですが…。
自分は整理整頓が苦手でして…。


しかも、テストに合わせてプリントを提出!なんて教科も多かったので、
自分の部屋の中を、「見つからない…orz」と半泣き状態になりながらプリントを探したりしていました。
そして、プリントが見つかると、その安堵感からゲームを始めてしまう始末。


結局、夕方6時くらいから始めるつもりが午前0時くらいにスタートして、
深夜二時くらいまで勉強するパターンが多かったです。
懐かしいなあ…。寝不足状態で臨んだテストも、いい思い出?です。


まあ、社会人になってからの、自分で作ったプログラムのテストが一番怖かったですけどね…。
納期とかバグとかいろんな意味で…。