tsuは、優良なコンテンツを集めようとしている?

昨日の記事で書いた
新しいSNS「Tsu」は大丈夫なのか? - Tenの放浪記〜electric wave days〜
SNS「tsu」を、今日一日使ってみました。


感じたことは「tsuは、優良なコンテンツ(やそのリンク)を集めようとしているのでは?」ということです。


なぜそう考えたのかというと、tsuでの利用制限についての、下の記事が舞い込んできたからです。
https://www.tsu.co/Aika111/7417786
こちらの記事のなかでは、tsuの中では「一日のポスト投稿:24回」となっています。
(公式のFAQを読んだ限りでは確認できないのですが…)
twitterみたいな使い方をしようとしていた自分には寝耳に水でした。


よくよく考えてみると、
「ユーザーが投稿したコンテンツで稼げるようにする」ことを目的にしたSNS
確かに、ただのつぶやきが1000件一日あっても、それはお金の稼げるコンテンツにならないわけで…。
「優良なコンテンツを発信する場にしてくれ!」という運営側のメッセージなのかな、と思いました。


個人的な使い方としては、何かこのブログで記事を書いたらtsuにシェアする、という使い方になるのかなと思います。


しかし、tsuのAndroid用のアプリは、現在の所、広告が表示されたりしないけど…。
アプリ利用者からの広告収入はあるんだろうか…。