コミケお疲れ様でした。

コミケ(C87)お疲れ様でした。
3日目に一般参加してきました。


昨日宅急便で送った同人誌が朝に届いたときには驚いた…。
タツに入りながらぼちぼち読んでます。


個人的に、昨日のコミケで一番面白かった出来事は、
スタッフさんの誘導でした。

「私は、ここ三日間、一回もホールに入っていません。睡眠時間も二時間を切ってます…。
でもこれだけは言わせてください。




STAFF採用はあります!




STAP細胞の時事ネタを絡めるあたり、うまいなーと思いました。


他にも、「コピー用紙一枚分の隙間にしてくださいとは言いません。せめてCD-ROM一枚分の隙間にしてください。」
等々、毎回スタッフさんのうまい誘導が楽しみになりつつあります。


後は、現役の自衛官の方が近くで開催されているの防災イベントのPRに制服で来ていらっしゃいました。
思わず「コスプレじゃないですよね?」と聞くと、
「はい!コスプレではありません!」と気持ちよく答えてくださいました。
岡山から来られたとか…。ご苦労様です。


とにかく、コミケにかかわった全てのみなさん、お疲れ様でした!