ということで、宿題地獄

今日で今年も授業が終わり、明日からいよいよ冬休みです。
やった!朝寝坊できる!


タツに入って、ぬくぬくして、PCをカチャカチャいじって、
今年あった事を思い出してみたりして・・・
なんて悠長な事は、どうやら出来ないようなんです。
宿題が出てしまいました。


まぁ、宿題が出るのは当然なんですが・・・
問題はその内容。




中でも、私が一番嫌なのが・・・
漢字検定問題集です。
ページは、漢字だけで10ページ弱?位。
その他、四字熟語、部首、書き順など…


嫌だ〜!


私は、一応文型なのですが、読解はまぁ得意でも、
漢字は大っ嫌いなんです。大の苦手です。
特に、書き取り。


記憶する物って、歴史などは、「文章」で覚えられるのですが、
漢字って「そのままの形」を記憶しなければいけないので、中々覚えられないんですよ…。


あと、私は書き順を気にする方ではないので、これも苦痛です。
覚えている漢字などは、完全に自分流の書き順が身についてしまっているので、
直すのが大変です。




まぁ、これで漢字だけだったら良いのですが、
1月末にある情報処理検定の勉強などもしなくてはいけないので、
休む暇はあまりなさそうです…
と、いいつつ、遊びまくって、冬休み最終日に宿題を徹夜でやる羽目になったりする訳なんですが…
体がボドボドにならないように、ガンバリマス。ウェーイ!


Wrote by Ten
「謎の10代老人Tenのホームページ」
http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp