「ウォー・クライ」

内容的な記事を書いたほうがいいんだろうか…。
今回は、陰謀もうずめいている回でした。


王国の戦艦を4隻沈めるも、もうボロボロな戦艦アマテラス。
なんとか、王国の旗艦・コンキスタドールを沈める算段をたてようとします。
船体の補修をすると共に、コンキスタドールの位置を特定しようと試みます。


一方、王国の戦艦・コンキスタドールも、戦艦アマテラスの位置を特定しようと、
索敵を開始。しかし、中々詳細な位置を特定できず。
コンキスタドールは、アマテラスの手を休ませないために、副砲のレーザーキャノンで砲撃を開始。


レーザーキャノンの砲撃を掠め、アマテラスの乗組員達は動揺。
しかし、シノンが「敵は、まだこちらの詳細な位置を特定できていないかもしれない」
と気付き、リボルバーの射程内に侵入し、コンキスタドールに攻撃をすることを提案。
レーザーキャノンの砲撃を元に、コンキスタドールの位置を特定。


最大戦速で接近し、機器が壊れているために、補正も十分じゃないまま、
タカイの照準で、リボルバーを発射。


コンキスタドールを掠めるが、沈めることが出来ず。
万事休すか…。