トラブル!!

昨日、文集作りをしていると、先生から
「編集後記を書いてくれないか」と頼まれました。


友人に呼びかけると、rain(id:mudoo)氏、id:hatuhi氏とやる事に。
内容についてなどはメッセで話し、学校でそれぞれの文章を
組み合わせて完成させることにしました。


そして、今日の朝。
通常通りの時刻に、学校に到着しました。
さて、編集後記のページを仕上げなければ、と思い、
id:hatuhi氏に声をかけようと、席を見ると…


id:hatuhi氏がいない…orz


仕方ない、rain氏と話し合おう、と思い、席を見ると…
rain氏もいない…(TAT)


まさか、速く来て、もう仕上げて、印刷に行ってしまったのか!?
と、ドキドキしながら、先生が来るのを待ちました。


定時になり、先生登場。
しかし、両人とも表れず。


まさか…遅刻ですか!?




おいおい、どうするんだよ!作れないじゃん!
先生に相談すると、
「(rain氏は遅刻だと思うから、待てば来るから)ギリギリまで待ちましょう。」
という事に。


とりあえず、1時間目の大掃除に向かいました。
そして、しばらく大掃除をしていると、ご両人とも登場。
大掃除が終わったあと、PCの使える教室を開けてもらい、
TAKUMI氏も巻き込み、なんとか完成できました。


みなさん、お疲れチャ〜ン!!