相互?補完の可能性

先日からはてラボで、試験的なサービスがいろいろ公開されて、
はてなWordLink サービス終了のお知らせが面白くて、色々試してみています。


簡単に書くと、関連性のある語句をドンドンつなげていこう、
みたいなサービスだと思うんですが、
やっぱり、声優さんの個人名がキーワードとして追加されたりして、
そこに、関連性のあるアニメ名などがリンクされていたりします。


で、ちょっとはてなダイアリーキーワードを見たりすると、
はてなダイアリーキーワードには、そこまで詳しく書かれていなかったり
する物もあったりします。


なので、そういう情報を、はてなWordLinkを元に調べて、
はてなダイアリーのキーワードに書き加えたり、
逆に、キーワードを検索して、WordLinkに語句を追加したりして、
相互に補っていけるんじゃないかな…とか考えたりしました。
そういう意味でも、中々いいものだな、なんて思ったりします。