冬コミ感想・反省

今回が初めてじゃないのに…。得た教訓は沢山ありました。

  • 靴・靴下用カイロは、昼ごろには剥がす。

去年、靴用を長時間着用し、ヤケドっぽくなったにもかかわらず、
今年もヤケドしました…。今回は水ぶくれも…。
来年は早めに剥がそう…。

  • 手提げを準備する

リュックだと、逐一下ろして入れなければいけないので、
手間になるし、邪魔にもなります…。
リュックとは別に、来年は手提げもってこう…。


と、大きい教訓はこのふたつ。
まあ、大きいトラブルもなかったので、良しとしましょう…。


今年は、主に一人でまわってみたり、コスプレ広場をみてみたりと、
中々貴重な体験も出来ました。


来年のコミケに向けての課題は、
ずばり、同人誌の買い方。
今年は金銭的に余裕があったので、結構な量同人誌を買ったのですが、
このままのペースで買い続けると、置く場所が無くなる*1
ということで、来年はどうやって買っていこうか、検討中です。


後、友人と色々話して、良い刺激を受けたので、
来年は委託で何か出してみようかと思います。
何をどんな媒体で出すはまだ未定ですが…。


冬コミも後1日残っていますが、皆さん、楽しんできてください!
良い冬コミを!

*1:皆さん、どうしてます?