お茶と和菓子

最近、色々あり、ちょっと疲れております…。
今日も、出掛け先から帰宅した後、ぐったりしていました。
でも、こなさなきゃいけない事をやらなきゃなぁ…。
と、うだうだしていた時に、ふと見たらキッチンに和菓子が。
母に聞いたら「食べて良いよ」ということなので、緑茶と一緒に頂きました。


すると、疲れが少しだけど引いて、やる気が出ました。
それと、疲れていて、少しイライラしていたのですが、
それも自然に、スッとなくなりました。


疲れがとれるのはともかく、リラックスできる効果は、
この組み合わせならではなんじゃないか、と思います。
いやー、お茶と和菓子の組み合わせっていうのは不思議だなぁ…。