IE8ベータ2を試してみた。

いつのまにやら、IE8のBeta2がリリースされたいたので、早速インストールしてみました。


長いインストール作業を終えて、PCを再起動。
さーて、デスクトップからさっそく起動しよう…と思いきや、IE8らしきアイコンがない。
「まさか…。」と思い、いつもの場所のIEのアイコンをダブルクリックすると…。


IE7に上書きされとる…。


まあ、IE8をアンインストールすれば、IE7がまた使えるようになるらしいんですが、
ベータリリース中なんだし、別インストールとかにして欲しかった…。


で、まあちょっとネットサーフィンしたして、使ってみました。
個人的な感想としては

  • 起動速度、表示速度はあまり変わらない。(若干IE7早い?)
  • タブ周りの表示はそこそこ早くなった。
  • 表示のレイアウト崩れはあまり感じない。
  • UIがすっきり(のっぺり?)した。個人的にはすっきりしてて好み。

といった感じです*1


まだ、新しい機能試せてないので、また使ってみたら、感想など書いてみたいと思います。
とりあえず、ブログ書いてる時に、クラッシュしたりしないで欲しいと願うばかりです…。

*1:あくまで個人的な感想です